私は、うつ病になって働けない体になりました。

それから私は悩みました。再就職をして再び社会に依存した生活を送るか、自分の力でお金を稼いで自由な生活を手に入れるか。

私は、後者の自分の力でお金を稼いで自由な生活を選びました。

でも、必ず稼げるようになる保証なんてありませんし、成功するかもわからないビジネスを興すのには不安や抵抗もありました。

しかし、うつ病になり、精神科病院の主治医から『今の精神状態で再就職するのは無理だ』だと言われていたので、自分には後者の選択しかなかったのです。

日本はストレス社会ですから、心を病んだ状態で再就職するのは難しい事は主治医から言われる前から分かっていた事でした。

考えてもみて下さい。

毎日、朝早くに起きて、スーツを着て満員電車に揉みくしゃにされながら会社に向かう。

毎日汗水垂らして必死に働いているのに、毎月貰えるのがせいぜい20~30万円程度。これは、毎日食い繋いでいける程度のお金でしかありません。

家賃や電気代、水道代、ガス代、食費などで引かれて、残るのはほんのわずかなお金です。毎日汗水垂らして必死で働いた対価がその程度の金額なんておかしいと思いませんか?

私たちは毎日汗水働き、定時になったら新たな仕事を強要され、夜遅くまで働きます。私たちはこうして社長を儲けさせているのです。いわば社畜ですね。

なのに社長や幹部は私たち社畜に偉そうな態度を取ります。

しかも、『お前の代わりは幾らでも居るんだぞ!!』と脅して、私たち社畜にムチを打つように働かせます。

社畜、表現を変えてみると奴隷ですね。

私たちは社会に依存しないと生活出来ないのでしょうか?

いいえ、そもそもお金を稼ぐ方法など沢山あるはずです。しかし私たちは会社という組織に入り、サラリーマン(社畜)としてお金を稼ぐ方法を選択します。

何故なのでしょうか?

それは社会が私たちに 〔就職 = 安泰〕 という価値観を刷り込む教育を受けてきたからです。

私たちは子供の頃から、両親や学校から『良い大学に入り良い会社に入れば一生安泰だ』と言われてきました。これこそが 〔就職 = 安泰〕という価値観を刷り込む教育なのです。

社会は私たちに『人は就職するものなんだ』という価値観を与えて、就職しなかったらホームレスになり路頭に迷う事になる未来の恐怖を植え付けます。

社会は労働者が居なければ成り立たないのです。

でも就職すれば安泰なんてありませんよね。

いくつか事例をあげてみます。

  • 東大を卒業して一流企業に入っても過労にパワハラを受けて自殺に追い込まれてしまう社会。
  • ブラック企業を退職して再就職したらさらに酷いブラック企業で過労で事故死してしまう社会。
  • 有休使うな、残業しろ、土日出勤しろ、風邪だろうが仕事しろ!

これのどこが安泰なのでしょうか。社畜社会にしか見えませんけどね。

私が新卒で入社した会社がブラック企業でした。過労にパワハラを受け続けましたが会社にしがみついていたのですが、肉体的に精神的にも限界が来て退職したのです。その結果がうつ病で働けなくなりました。

上司から受けたパワハラの事を思い出すと鼓動が速くなり、胸が痛くもなります。さらにそのトラウマから逃れず対人恐怖症にもなってしまいました。

レジに並ぶ時もおかしいのです。心が落ち着かなくて目がキョロキョロしてしまい、心臓がバクバクでめまいがします。これも精神病の症状なのでしょうか。

そして私は自分の力でお金を稼ぐ事を決意して、本気でアフィリエイターを目指しています。

アフィリエイターって何? と思われたでしょう。アフィリエイトに関する記事を以下にまとめました。興味がある方はお読み下さい。

しかし、私は何の取柄も無い元ブラック社畜マンです。ついこの間まで『アフィリエイトって何?』というレベルでした。

そんな私は1からアフィリエイトの知識やノウハウを学び、こうしてブログを作りました。このブログでは現在進行形で稼げるようになるまでの道のりを書いていきます。

きっと世の中には私のような境遇を受けた(受けている)方、私より酷い境遇を受けた(受けている)方が沢山おられると思います。

ここまで読んで下さった方なら、我慢して会社にしがみついても良い事など1つも無いという事を理解されたと思います。

そんな方々に、私と一緒にアフィリエイターとして自由な人生を求めませんか?

ここで言う自由というのは以下の4つの事です。

  • 住む場所の自由
  • 時間の自由
  • 人間関係の自由
  • 経済的自由

でも、アフィリエイターとして活動していくには、アフィリエイトの知識やノウハウが必要です。さらにブログを作る労力も必要ですがそこは安心して下さい。

私は、これまで身に着けてきたアフィリエイトの知識やノウハウを皆様に提供していきたいと思います。

ただし、私は本気でアフィリエイターとして自由な人生を目指す人にしか提供しません。軽い気持ちや生半可な気持ちで実践すると途中で諦めてしまうからです。

そこで、メールマガジンという形でアフィリエイトの知識やノウハウを提供します。メルマガの登録は以下ページより行えます。

メルマガ登録

また、専門学校でやるような難しい内容ではないのでご安心下さい。

それでは皆様、私と一緒に自由な人生を目指しましょう!!

  • キーワード発掘ツール「ももんが」